拠点と倉庫

ワールドを開いて誰もが最初にやるのが拠点づくりだと思いますが、
我が家が今使っている拠点はふたつめ。

d0364480_18371704.jpg

旦那が作った時点ではかなりの豆腐だったので、
ベランダから柵を伸ばしたりなどのちょい足しをして今に至ります。
玄関の光源にはカボチャランタンを使用し、トラップドアで隠してあります。
画像では木のブロックを使っていますが、他の素材に変えるとかなり印象が変わりそう。


本宅の奥に見えるのが倉庫。
地上二階、地下一階の三階建てです。

d0364480_18413680.jpg

こちらは私が建築。
大きな建物を作るのが苦手なのと、あまり複雑な物を作りたくなかったのでシンプルです。
壁面が寂しかったのでちょい足しはしてあります。

d0364480_18433417.jpg

倉庫の屋上には小さな畑。
不足気味な小麦と、景観の問題で置き場所に困るネザー茸を育てています。


このふたつさえ建ててしまえば、あとは不足分を足しつつ、思うままに作るのみ。

d0364480_18561822.jpg

[PR]
by minecraft_rgb | 2017-05-30 19:02 | ふたりの建築 | Comments(0)

vita版minecraftを夫婦でプレイ。赤石回路は先人様の知恵をお借りしながら、vitaで挙動を確認して紹介しています。


by RGBの赤い方