新しいブロックがたくさん追加

5月30日にアップデートが入りました!
v1.49になります。

d0364480_23452650.jpg

内容盛りだくさんですね。


今回、一番の良ポイントは金の塊の実装。
今までネザーでゾン豚さんを狩る度にポロポロと落ちて貯まっていた金の剣など、
かまどで装備品を溶かせるようになりました。

d0364480_23511276.jpg
d0364480_23511912.jpg

新品でも、耐久度が減っていても、金の塊ひとつぶです。
地味にありがたい。


そして建築勢にありがたいのが、
コンクリートブロックとグレーズテラコッタブロックの実装ですね。

今まで堅焼き粘土と呼ばれていたブロックはテラコッタに名称が変わりました。
色付きのテラコッタをかまどで焼くとグレーズテラコッタ(彩釉テラコッタ)になるのですが、
これがとてもオシャレ!

d0364480_23531836.jpg
d0364480_23532205.jpg
d0364480_23532663.jpg
d0364480_23534634.jpg

なんと柄付きのブロックに変化します。
素敵ですね~!建築が捗りますね~!!

柄の出方はプレイヤーが向いている方向に関係するんだとか。
複数ブロックを並べて設置して、いろんな表現ができるんです。
ちょっと難しそうですね~!
でも使いこなせば面白そうです。


更新内容の全容は公式などで各自見ていただくとして、
このブログで紹介する最後のアプデ内容はこちら。

d0364480_00114829.jpg

ジャジャーン。
なんと左手に地図を装備できるようになりました!

左手に地図を持った時は画像のように、常に左下に小さなマップが表示されます。
座標を確認しながら作業するのに便利になりましたね。


さあ、皆様、良きマイクラ生活を!!

[PR]
by minecraft_rgb | 2017-06-01 00:18 | 仕様・アップデート | Comments(0)

vita版minecraftを夫婦でプレイ。赤石回路は先人様の知恵をお借りしながら、vitaで挙動を確認して紹介しています。


by RGBの赤い方