v1.52の修正アップデートが入りました!

6月30日にアップデートが入りました!
v1.53になります。

前回話題に出した、クラフトメニューからピストンが作成できなくなっていた問題や、
溶岩バケツを燃料として使用した時に空バケツが出てこない問題など、
複数のバグの修正が行われています。

シュルカーボックスの中身消失の問題も修正されたそうですよ!


前回の記事を書いた後に気付いた、
効率のエンチャントが作動していない問題が解決していたので、ほっとしました。

そして個人的な感覚なのであてにならないかもしれませんが、挙動が少し軽くなったような。
またマイクラ生活を楽しめますね!


ただ、オブザーバーの導入によりいろんな施設の挙動が変わりまして。
そちらの修正に追われています。

カボチャ施設はちょっと手を入れるだけで直りましたし、
釣り施設は立ち位置を調整することで使い続けることができそう。
でもサトウキビタワーは全面的に修正しました。

今回のバグが影響したのか、オブザーバーの導入で仕様が変わったのか、
その辺りはよくわかっていないのですが。
慣れていけばオブザーバーを使った施設作りは楽しそうなので、頑張ります。


画像はBUD回路を使ったサトウキビタワー、建築中の様子。
(一か月くらい前かな。)

d0364480_02091593.jpg

これが、画像のようにピストンが伸びたまま戻らなくなったので、
v1.52以降ではオブザーバーを使用した施設に作りなおしています…日々苦戦!

d0364480_02091595.jpg

[PR]
by minecraft_rgb | 2017-07-01 02:21 | 仕様・アップデート | Comments(0)

vita版minecraftを夫婦でプレイ。赤石回路は先人様の知恵をお借りしながら、vitaで挙動を確認して紹介しています。


by RGBの赤い方